お知らせ

3rd Festa 終了

夢の島プロジェクト 3rdFesta 『雨降って地固ま・・・』
無事終了しました。
土曜日にまるはが仕事で、仕込みに双子を連れて行ったり、2日目、目が覚めたら頭痛がしたり、色々ありましたが大きな失敗やピンチは無く、2日間楽しくお芝居できました。
観に来てくださった方、お手伝いしてくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました。
お芝居に関われる幸せ、人様に観て頂ける幸せを感じてます。
詳細はHPにて。(いつになるか不明ですが)
次回Festaは、もう少し早くお知らせできるといいなぁと思います。
本当にありがとうございました。

| | コメント (0)

夢の島プロジェクト 3rd Festa決定

夢の島プロジェクトの3rdFesta開催が決定しました♪

『雨降って地固ま・・・』

作:神谷さつき 演出:渡辺泰世志

2012年2月11日(土) 19:30 2月12日(日) 10:30 14:00 計3公演(開場はそれぞれ20分前)

※12日(日)午前10時30分の回はお子様(乳幼児含む)連れ歓迎です。少々騒がしくなるかもしれませんが、お互い様でお楽しみください。

上演時間:約70分 休憩無し

浜北文化センター 2F 展示室

入場料:500円(前売・当日共) ※未就学児無料

夢の島プロジェクト初のオリジナルストーリー。コメディです♪
合わせて、スタッフも募集してます。
当日のみでも、稽古からおつき合いしてくださる方でも、絶賛募集中。
お仕事は、照明&音響操作、プロンプ、ステージ&客席作り、照明のつりこみ、受付などなど。
今回切実にスタッフが足りないので、ご興味のある方は是非!
お気軽にご連絡下さい♪

| | コメント (0)

夢の島プロジェクト稽古&お知らせ

夢の島プロジェクト稽古へ。
今日も双子は「行きたい」と言ったのだが、昨日の美術館の冷房が効いたのか、2人とも体温が37度越えだったので却下。
1人で出かけた。
稽古場に着いたら、既に立ち稽古中。
めめちゃん、T屋さん2人の冒頭部分をやってた。
それを、演出のなべちゃんと滝浪さんが見ている中、こそこそ入って柔軟。
冒頭部分の後は、同じく2人のシーン、ラストを稽古。
久しぶりにオホボシさんが顔を出してくれ、その後にT兵ちゃんがやって来た。
超久しぶりにキャストが全員集合したので、冒頭から時間いっぱいまで通す。
課題である、2ヶ所で話が進行する場面が、やっぱりワヤワヤになってしまったけど、だいぶ雰囲気が出てきたように思う。
何よりやってて楽しかった♪
充実した稽古になりました。
外に出て、キャスト・裏方含めた今後の進め方を話し、とりあえずお開き。
口出さない方がいいかなぁ、と思いつつ、冒頭とラストのメリハリをもっと出した方がいいのではと、私のイメージをちょろっと伝える。
まぁ、参考程度に聞いてください(^^;)
双子には「早く帰って来て」と言われたのだが、やっぱり遅くまで喋っちゃった(^^;)
久々に楽しい時間だったよ♪
 
『夢の島プロジェクト 3rd Festa』日程が決まりました♪
『雨降って地固ま・・・』
2010年12月4日(土)・5日(日)
於:浜北文化センター 2階 展示室
詳しい時間や入場料等、決まり次第告知します。
皆さん、予定しておいてくださいね♪

| | コメント (0)

公演のお知らせ

私の所属する『夢の島プロジェクト』の2ndFestaが、2月に開催されます。

『月夜の晩にあなたはいない』

作:佐藤剛史(伽藍博物堂)  演出:渡辺泰世志

2009年2月7日(土) 19:00   8日(日) 13:30  16:00
開場 開演の20分前  上演時間 約70分

会場:浜北文化会館 2F 展示室
(浜松市浜北区貴布祢291-1 遠鉄浜北駅から徒歩5分)

入場料   前売り当日とも 400円  (未就学児童は無料)

月夜の晩に現れた様々な訪問者。
月明かりに照らされて、たどり着く明日はどこに。
「世の中を上手く渡れていない気がする」あなたに・・・。
夢の島プロジェクトがお贈りする大人のコメディ。

私「こと吉」も、出演いたします。
興味とお時間のある方は是非お越し下さい♪
チケットがご入り用の方、お気軽にご連絡下さい(^^)

※ちなみに、日曜日は、大ホールの「松原のぶえショー」と時間がかぶるため、駐車場の混雑が予想されます。公共交通機関でおいでになるか、自家用車でおいでの方はお早めが安心だと思われます。

|

ご挨拶

Cartoon_top1_4

以前のHPからおいで下さった方も、初めましての方も、ようこそいらっしゃいませ♪

このblogは、二卵性双子の母である「こと吉」が、双子の日常を中心に漫画で日々を綴った物です。

基本的に嘘はありませんが、大げさ・紛らわしいなどの表現が含まれることがあります。

突っ込みはご勘弁下さいますよう、ご了承下さい。

この漫画を読んで、ちょっと笑ってもらえたり、「ウチもウチも」と共感してもらえたりしたら幸せです。

全くもって不遜で申し訳ないのですが、トラックバック、コメントとも受け付けておりません。

こと吉に一言と思われた方は、恐縮ですが掲示板、もしくはメールでお願い致します。

本当は新作をひっさげてお引っ越しをしたかったのですが、なかなかそうも行かずsweat01

旧作も含めて、ぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いいたします。

|