« 「はままつ演劇・人形劇フェスティバル2016」演技ワークショップ参加 | トップページ | 入社準備 »

ファイナルイベント稽古

「はままつ演劇・人形劇フェスティバル2016」ファイナルイベントでのワークショップの成果発表のための稽古をした。
9時からクリエート浜松のアトリエで。
まずは脚本について、「好きかどうか」「好きなところ」「気になるところ」などを順番に発表した。
個々で柔軟や脱力をした後、一緒に発声練習。
脚本を持って、1度通した。
前回同様、演出から配られたキャラクターシートを元に(宿題だったらしい)、個別に演出と役作り。
私は、ワークショップの時にやったという気の緩みもあって、用紙を忘れました(汗)
面談(笑)してない役者は、雑談をしてたんだけど、やっぱり芝居がらみの話題に。
中学生のコからの役作りの質問に答えたり、エキサイティングだったよ。
その後は小返しをしながら、立ち稽古をした。
所属劇団によっては、全くやり方が違うようで、苦労されてた方もいた。
「自分の劇団ではこういう演出をされる」というお話が興味深かった。
てか、やっぱり演出によって全っ然演出法が違うのが、面白いわ。
あっという間に終了の時間になり。
1Fのロビーに移って、ちょっとミーティング。
立ち稽古のダメだしと、次回の稽古の申し送り、衣装の打合せをした。
Cancam系の服って持ってない・・・(--;)
演出に好みの芝居をすると言われて、純粋に嬉しかったよ(^^)
あー、楽しかった。

しかし、たった3時間なのに、すっげぇ疲れました・・・。

 

「はままつ演劇・人形劇フェスティバル2016」ファイナルイベント
2月5日(日) 15:00~17:00
クリエート浜松1Fふれあい広場
ワークショップ成果発表 『あのとき実は・・・』出演予定

お時間と興味のある方は是非!

|

« 「はままつ演劇・人形劇フェスティバル2016」演技ワークショップ参加 | トップページ | 入社準備 »

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事