« はままつ劇突ファイナルイベント | トップページ | Festa打ち上げ »

夢の島4thFesta 終了

私の所属演劇団体「夢の島プロジェクト」の4thFesta--いわゆる公演が終了した。

『キニサクハナノナ』『ここだけの話』の2本立て。
私は『キニサクハナノナ』に出演、たま子を演じた。
この話は、主にテアトル・エコーに戯曲を提供している劇作家・小川未玲の3人芝居。
桑島をT兵ちゃん、読む人をHちゃんが演じた。
昨年10月に、Hちゃんが交通事故に遭い、検討の末、朗読劇という形になった。
もう1本の『ここだけの話』は、なべちゃんが浜松キッド時代に出会って、ずっと演りたがっていた作品。
単独公演の場合、『キニサクハナノナ』だけでは時間的に足りないとなり、だったら折角だからと、夢の島メンバーで背中を押して実現した。
高倉をなべちゃん、明日香を絡繰機械'sのshow-coちゃん、ボーイを前回の公演以後、夢の島からからっかぜに移籍したゆーさんが演じた。
土曜の夜1回と、日曜の午前・午後1回ずつの、計3回上演した。

今回は双子も中学生で、留守番オッケーなので、土曜も日曜もフルで準備に参加。
朝8時から浜北文化センターに集合した。
展示室にパネルを立て込み、照明を吊って会場を作るまでの間に、スタッフの人数と(多分)歳のせいで、すっかり疲れてしまった。
同い年のHちゃんと「本番、明日でいいよね」と言い合う始末だったよ(^^;)
ちなみにからっかぜのT橋君が音響・照明スタッフとして参加してくれ、仕込みその他をGassyさん、なべちゃんの娘ちゃん、K藤さん、M規ちゃん、まるはが手伝ってくれた。

土曜日は雨、日曜は風が強く、しかも同じ施設内で幼稚園(?)のお遊戯会があって駐車場が混雑するという逆境(?)を乗り越えて、沢山のお客様が観に来てくださった。
自分関連では、土曜日に元同僚、日曜午後に中学の同級生、高校の同級生、英会話でご一緒している方々が観に来て下さった。多謝。
それと、実父の写真仲間で、他劇団の写真もいっぱい撮ってらっしゃる丸井さんも来て下さり、声をかけて下さった。
「泣ける話って聞いてなかったから。鼻水出た」「『だって守ってくれたんだもの』って台詞のところで泣けた」「おばあちゃんの声色も違和感なかったよ」「おばあちゃんの声でビックリした。若返りがハッキリわかった」「高校生の時を思い出した」等々、感想を頂いてとっても嬉しかった。

ご来場下さった皆様、お手伝い下さった皆様、本当にありがとうございました。
益々精進して、また近い内に舞台でお目にかかりたいと思います。
ありがとうございました。

|

« はままつ劇突ファイナルイベント | トップページ | Festa打ち上げ »

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事