« 久しぶり | トップページ | ここんとこ週末が忙しい »

健康診断

事業所に課せられている、従業員健康診断に行って来た。
名古屋まで(--;)
当然、いつものごとく在来線で。
片道1.5時間、駅までの道乗りと乗り換え時間を入れると、2時間、往復4時間。
たった1.5時間の診察のために、1日仕事ってどうよ(--;)
まぁ、入社時に説明されて、納得して入った訳だけど。
疲れます・・・。

今回、入社時診断とは違う、会社指定の検診センターへ初めて行ったのだが。
最後の内科検診で、その時点で分かっている結果の、良くない数値を教えてくれたのがビックリだった。
今じゃ、過去1~2ヶ月の血糖値の平均なんてのも分かるのね。
それが、高めだと言われてしまった。糖分取り過ぎなのか?(^^;)
あとは、恒例の血中コレステロール値高め、貧血気味が復活したのと、新しいところでは不整脈が見つかったらしい(--;)
生活習慣を改善しなくちゃいけないのかな・・・。

|

« 久しぶり | トップページ | ここんとこ週末が忙しい »

私日記」カテゴリの記事