« スキー教室 | トップページ | 健在 »

土産話

12歳10ヶ月

かなり時間が経ってしまったが・・・。

先月最終火曜日の夕方、無事、スキー教室から双子が帰って来た。
帰りのバスは、コースごとに最寄りのバス停で降ろしてくれることになっている。
のだが、何故か時間差で玄関に入ってきた(^^;)
マイナスはバス停から走ってきたらしい。

「どうだった?」と聞いたら、2人とも「楽しかった」「面白かった」「また行きたい」「絶対行きたい!」だそうで。
良かったね(^^)
とはいえ、話してくれたのは、スキー以外のことが多かった。
平日ということで、普通なら「そのお値段では泊まれない」という、いい旅館に泊まったのだが。
夕食は完食しなかった、朝食は食べた。と言う。
量が多かったのか?と思いきや、和食だったので、食べられないものが出たとのこと。
「僕の隣の人がシイタケ大丈夫って言うからみんなあげてた」
給食と同じレベルだ(^^;)
「A先生が消灯時間のちょっと前に来て、怖い話してった」「インストラクターの先生が、昼休みにパズドラしてた」「部屋でちょっとテレビ見た」「15分でお風呂入れた」「2日目に、スキー場にスキー用の靴下で持って行くの忘れたもんで、白い靴下で滑った」「カラオケ歌わされた」etc...。
↑帰りは最寄りのバス停で降りるので、同じ方角の子が同じバスに乗ることになっているのだが、降車順なのか、2人は隣り合って座ったらしい。
ら、A先生が「双子が隣の席!」「超レア!」「歌え!」となったらしく(^^;)
2人で「にんげんっていいな」を歌ったとのこと。
選曲は先生がしたらしいが、渋いな(^^;)
スキーの話は聞かれたら答えるカンジだったが、「(リフトに)何回も乗った」らしい。
滑れるようになったかな(^^)
ちなみにマイナスは「スキー靴キライ!」「動きにくい!」。
おお、母ちゃんと一緒じゃん。
私はそれに加えて、静岡からじゃ2時間も3時間も移動にかかるのがイヤなんだよね(^^;)
が、マイナスは↑でも、スキーに行きたいらしい。
スケートといい、何故かウィンタースポーツ好きだねぇ。
じゃ、頑張って、今度は家族でスキーツアー行きますか(^^)

|

« スキー教室 | トップページ | 健在 »

双子12歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事