« 訃報 | トップページ | テスト結果 »

お留守番

12歳10ヶ月

土曜日、派遣元の全体ミーティングで、名古屋へ。
前回、7月に行って2回目の出席なのだが、お知らせメールに「前回とは場所(レンタル会議室)が違うのでご注意下さい」との文があった。
え、前回も同じ文章あったよね。
11時過ぎ発の在来線で名古屋へ。
名古屋駅を出たら、遠州のからっ風に匹敵する強風でびっくりした。
ビル風か?
会場へ着き、受付へ。
女性に「ことさんですよね?」と席順を教えて頂き、「ああ、(事務の)K谷さんか」と分かった。
最近人の顔が覚えられない・・・(--;)
前回の全体ミーティングでは、印刷したレジュメ&座席表をもらえたのだが今回は無し。
会場といい、定まらないカンジだなぁ。
折角、A4が入る鞄を持って来たのに・・・。
新入社員の紹介、業績の報告、今後の展望、産業医からの注意、等々がされ、目標管理シートの変更に対する質疑応答が白熱した。
みんな技術屋だから、理屈で話すのが、面白かったよ。
18:00の予定が、17:40頃に終了したので、18時の電車に間に合った、良かった。
帰宅したのは20時過ぎ。
まるはが夕方から出かけていたので、レトルトのパスタソースで、夕食にした。

 
ちなみにまるはは、母校の吹奏楽部の50周年記念演奏会を聞きに行って留守。
演奏会後は、同級生と飲み会。
帰宅後、珍しく「面白かった」と話をし、「奴ら(双子)も連れてったら良かったかね?」と言った。
そうすれば良かったね、と思ったモノの、人混みはインフルが怖いからなぁ。
スキー教室終了までは、引きこもってましょう(^^;)
幸い(?)親がいないお陰でゲーム三昧だった双子は、楽しかったらしい。
今度はみんなで出かけようね。

|

« 訃報 | トップページ | テスト結果 »

双子12歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事