« お留守番 | トップページ | スキー教室 »

テスト結果

12歳10ヶ月

3学期に入って、最初の週にテストがあり、先日、2人がその結果を持って帰って来た。
プラスは「社会が悪かった」と反省。
冬休み前の三者面談で、じわじわと点数を下げていた数学について、「このペースだと赤点だよ」と警告を受けていたマイナスは、持ち直した。
が、2人の「6年生の問題が結構出た」との言葉通り、難しかったらしく。
2人とも、定期テストで「一番点数が悪かったのに、一番順位が良かった」らしい。
うーん、頑張ったってことか?(^^;)
ちなみに、プラスは同じ部の「Yしゅんが1個上!」と言うので、「何が?年?学年?」とからかったところ、ちょっと考えて「位(くらい)」。
「なんだよ、位って」「Yしゅん、偉いのかよ」「何時代だよ」と、私だけでなくマイナスからも突っ込まれてだよ(^^;)
「順位」だよね、惜しかったね(笑)

|

« お留守番 | トップページ | スキー教室 »

双子12歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事