« はままつ演劇・人形劇フェスティバル はままつ演劇オムニバス観劇 | トップページ | 静大祭 »

グループミーティング

土曜日は、名古屋で派遣元会社のグループミーティングだった。
12時開始の予定だったので、10時過ぎ発の鈍行電車で向かう。
ホントは今日は、双子の中学校でPTA主催のイベントがあり、マイナスは部活で、プラスはボランティアで参加する事になってたので、見に行きたかったんだけどな。
まだ有給が無いので、泣く泣く(大げさ)仕事へ行った。
12時5分前に事務所へ到着。
三々五々、メンバーが集まり、計8人でのミーティングになった。(ちなみに、グループには18人が所属しており、2人が休職中らしい)
私は入社後初の、グループミーティングだったのだが、内容は前回の続きということで、派遣先での仕事の説明。
前回、説明が終わったという方が4人いらっしゃり、残りの4人が説明することになった。
私は2番目に発表したのだが、入社4ヶ月では発表できることはほとんど無く、技術的なことも詳しくはわかっていないため、かなり短いプレゼンだったよ(^^;)
でも、他の方々の仕事内容が聞けるのはなかなか興味深かった。
普通、自分が勤めた会社以外の話って、そんなに詳しく聞けないもんね。
仕事内容以外に興味深かったのは、この派遣会社に入ったのは最近だが、今派遣されている会社は、以前勤めた経験がある会社だ、という方が数人いたこと。
面白いなぁ。
若い会社だから、従業員のコネを最大限活用してるってことなのかな。
その後、安全講習の話し合いをして、時間通り15時に終了。
15:17のJRに乗って帰路についた。
往復約3時間で、会社の方に借りた宮部みゆきの『荒神』がかなり読めたよ(^^)

ちなみに、学校行事でプラスは自転車点検のボランティア、マイナスは科学部でセミ笛工作を企画運営した。
2人とも、焼きそばを支給され、お昼はそれを食べたらしい。
楽しかったのかな?
来年は見に行きたいなぁ。

|

« はままつ演劇・人形劇フェスティバル はままつ演劇オムニバス観劇 | トップページ | 静大祭 »

私日記」カテゴリの記事