« 訃報 | トップページ | 町民体育大会 10/27 »

人生で一番長い8日間

長かった・・・。

基本、ポジティブシンキングなので、「辛い」と思っても、ほとんど後ろ向きな考えになったことはない。
「この状況を変えるにはどうしよう」とか、後ろ向きにしても「時間が経てば」等の考えで乗り越えてきた。
が、この8日間は、生まれて初めて「明日にならなければいいのに」「これが夢ならいいのに」と、真剣に思った。
今でもまだ「嘘だったらいいのに」「バッカみたい」と思っている。
何だか、大がかりで馬鹿馬鹿しい芝居の中にいるようだった。
あの人は、明るくて朗らかだったから、笑いながら「ごめんよー」と、どこかから現れそうな気がずーっとしていた。
でも胃が、緊張してる時のような、泣く前のような、シクシク痛むカンジが治らないのが、これが現実だと物語っている。
こんなに依存しているつもりじゃなかったんだけどなぁ・・・。

気持ちが落ち着いたら、機会が訪れたら、ここに記せる日が来るだろうか・・・。

|

« 訃報 | トップページ | 町民体育大会 10/27 »

私日記」カテゴリの記事