« 国際交流ダンスフェスティバルin浜松 | トップページ | 人生で一番長い8日間 »

訃報

声優の納谷六朗さんが亡くなった。
穏やかな、柔らかい声が特徴で、いろいろなアニメで声の担当をされていた。
最近で有名なのは、『クレヨンしんちゃん』の園長先生かな。
納谷さんを知った頃は、「納谷悟朗さんのパクリかリスペクトかよ」(声優の千葉繁さんは千葉真一さんにあやかって「千葉」と名乗ってらっしゃるから)と思ってたら、実弟でびっくりした。
悟朗さんが、銭形のとっつぁんを交代された時、弟が引き継げばいいのにと思ったが、今年82歳では、無理だったよねぇ。
クレヨンしんちゃんでは、ぶりぶりざえもんの声を担当されていた、塩沢兼人さんが亡くなられてから、スタッフが永久欠番にして、ぶりぶりざえもんは喋らなくなった。
園長先生はどうなるんだろう・・・。
兄の悟朗さんと同じく、「声優」ではなく「俳優」だったと聞く。
また1人、昭和の名優が逝ってしまった。
心から、ご冥福をお祈りします。

同じ日に、高倉健さんの訃報が報道された。
なんだか、健さんはいつまでも活躍されると勝手に思ってたけど・・・。
ご冥福をお祈りします。

納谷さんのニュースは消えてしまうんだろうなぁ・・・。

|

« 国際交流ダンスフェスティバルin浜松 | トップページ | 人生で一番長い8日間 »

私日記」カテゴリの記事