« 人生で一番長い8日間 | トップページ | お別れの挨拶 10/29 »

町民体育大会 10/27

11歳8ヶ月

雨で1週間延期した、町民体育大会が開催された。
まるはと私は、朝7時に小学校へ集合。
プラスは、8:15頃やってきた。
が、先に分けられていた地区別のリボンを忘れる(--;)
同じ体振のYさんが、子供会からもらってくれた。
8:20頃にマイナスも到着。
で、マイナスもリボン忘れ。
・・・Yさん、すみません。
その後プラスは、予め頼んでおいた、開会式での市旗掲揚を担当。
ちなみにYさんの息子君が選手宣誓。
今年初めて知ったけど、これって、体振や子供会役員の子供がやってるのね(^^;)
直後に、お礼の景品をもらい、地区のテントで待機。
6年生男子が大勢いて、みんなで遊んで楽しそうだった。
私たち体振役員は、地区テントの前で、2つ前の競技の時に出場者を集め、メンバーの確認。
子供会役員に引き渡し、入場門へ誘導してもらうのだ。
が、回覧板で回し、テントの前に出場者名簿も貼ってあるのに、なかなか揃わない。
集まらないので、近くにいた人に出場を頼み、入場門へ移動したら出場者が来た、ということもあった(^^;)
まぁ、学校じゃないから、事前に練習もしないし、仕方ないんだけど・・・。
双子は、大玉転がしに出場。
地区別にリレーで順位を競ったのだが、見事1位。
お菓子をゲットした。
昼は、名簿に載っている人にはお弁当配布。
双子は出番が終わったので帰ると言う。
プラスは市旗降納をしなくてもいいかと聞くので、子供会会長さんに聞けと答えた。
ら、別の子に変わってもらえたらしく、2人とも帰っちゃったよ(^^;)
昼は、子供会役員と体振役員で一緒にお弁当を食べ。
午後も頑張りました。
とはいえ、出場者が決まっているのは午前中が圧倒的に多かったんで、午後は気楽だったよ(^^)
無事、全ての競技が終わり、自治会役員で片づけ。
お弁当や、余ったお菓子やらをもらって、まるはと帰路に就いたのが17時だった。
ようやく終わった。
大変でした。

毎年、役員さんがこんなに苦労してたのね・・・。
自治会の活動には、真面目に協力しなきゃねぇ・・・。

|

« 人生で一番長い8日間 | トップページ | お別れの挨拶 10/29 »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事