« 財布 | トップページ | 読書週間 »

ハママツ・ジャズ・ウィーク

12歳8ヶ月

日頃、家でゲームばかりしている双子を外に連れ出そうと、ハママツ・ジャズ・ウィークのイベントに出かけた。
先週行われた「スチューデントジャズ」を聴きにいこうかと思ったのだが、時間の都合で断念。
今週、街中の数ヶ所の屋外ステージで、数々のバンドが演奏する「ストリートジャズフェスティバル」を観に行くことにした。
というのも、参加バンドの中に、まるはの同級生2人の所属するグループがあったからだ。
12時過ぎに街に着き、ザザシティの屋外ステージへ。
午後から始まったイベントの2組目が、まるはの同級生のグループ、ペンシルパッキンパパの出番だった。
まるはは、友達に挨拶したら、早速、動画と写真の(カメラはお友達ご本人が持参したもの)撮影を頼まれたらしい(^^;)
双子が産まれる前は、私も何度かライブを観に行ったのだが、そういえば、演奏を聴くのは10年以上ぶりだ。
当たり前だけど、上手になってた(^^)
双子はゲーム機を離さなかったが、まぁ、学校でもジャズは聴く機会が無いというので、いい体験になったのかな、と。
勝手に思う母でした。
演奏後、カメラを取りに来たT内さんと少し話し、多分わざわざお話に来てくださったT人さんと久しぶりにお話しし、生ジャズを聴けたのも楽しかったけど、お話ができて嬉しかったよ。
雲行きが怪しかった空は、彼らの演奏が終わる頃から雨が降り出し、次のグループでは本降りになってきてしまった。
Tさん達が帰ったとメールが来たので、私たちも帰ることにしたのだが、屋外だし、後のグループは中止になったのかな。
さて、双子連れ出し作戦、次は何に誘おうかな。

|

« 財布 | トップページ | 読書週間 »

双子12歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事