« 古希のお祝い 10/20 | トップページ | バレエ・ダンスの祭典 »

中川安奈さん

亡くなっていたとはビックリ。
49歳なんて早すぎる・・・。

最近は、舞台のお仕事を中心に活動されていたようで、あまり演技を観ることは無かったんだけど。
中川安奈さんといえば、映画『敦煌』が記憶に残っている。
彼女のデビュー作だったらしいのだが、美しいウイグルの王女を、堂々と演じていた。
パンフレットに、『ウイグルの方も納得するであろう容姿』みたいなことが書かれていたのが印象深い。
最近ではNHKFMの『音楽遊覧飛行』でパーソナリティをされていたのを、よく聞いていた。
年代的に近かったので、とても楽しく聞かせてもらったのだが・・・。
あー、なんだかショック。
病気と闘っていらしたとのこと。
大変だったんだなぁ・・・。

ご冥福をお祈りします。

|

« 古希のお祝い 10/20 | トップページ | バレエ・ダンスの祭典 »

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事