« ハママツ・ジャズ・ウィーク | トップページ | 散策 10/25 »

読書週間

11歳7ヶ月

今年も恒例の読書週間。
高学年は、「子供と親が、同じ本をそれぞれ読んで、本について話をする」というやり方でもいいのだが、読んで欲しいと言うので、読み聞かせ。

10/21 『注文の多い料理店』 宮沢賢治
     思ったより、ウケた。

10/22 『豆富小僧(狂言台本)』 京極夏彦
     実は私も最後まで読まずに音読を始めたので、結末にびっくり。面白かった。

10/23 『よい子への道』  おかべりか
     ネットで面白いとの評判を読んで、図書館で借りてきた。
     いやー、すっっっごく面白い!!双子も大ウケ。
     でも、白黒&ページ数が多いので、学校での読み聞かせには向かないなぁ。残念。

さてさて、そろそろ母の書棚を解禁しようかな。
沢山、読書してくれたまへ。

|

« ハママツ・ジャズ・ウィーク | トップページ | 散策 10/25 »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事