« ジョルジョ・デ・キリコ展 | トップページ | 『絵本原画の世界2013』 10/20 »

休校 10/16

11歳7ヶ月

6:10頃、マイナスが起きてきた。
「今何時?」
洗髪中だったので、ハッキリ分からなかったけど、「6時くらいじゃない?」と答えたら、しばらくテレビを見ていた。
6:30頃になったら、「6:30頃で解除されなかったら、7時までに解除されることはほとんど無いって」と2階に上がってしまった。
予想通り、6:55頃のNHKで暴風警報が継続されることが報道され、7:05頃、学校のラインネットで休校が知らされた。
ので、2階へ「休みだよ」と知らせに行ったのだが、2人とも寝たまま。
のんきだなぁ。
親は警報が出てようが会社はあるので、8:05頃出勤した。
昔より規定がハッキリしたからかもしれないけど、台風で学校が休校とかって、私が子供の頃より多い気がするなぁ・・・。

|

« ジョルジョ・デ・キリコ展 | トップページ | 『絵本原画の世界2013』 10/20 »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事