« バレエ&ダンスの祭典 9/29 | トップページ | 究極 »

再会

私の父親が、行きつけの床屋で、私の小学校の友達に会ったと、連絡先を貰ってきたのが4年前。
彼、Tねは、小学校4年生の時に、男女6人のグループでコロコロ遊んでいた仲間の1人だ。
教えて貰ったメアドに連絡を取り、それからメール交換、年賀状交換をするようになり。
4年も経って、昨日、やっと会った。
彼は市内のお店に勤めているので、その気になれば行くことは出来たのだが、家から結構遠く、近くに行く用事もないので延ばし延ばしにしてしまっていた。
会社を替わる時にもらった有給で、6月にお店に行ったのだが、すでに別の店舗に移っており、しかもその日は休みだったようで(Facebookで知った)、今回はそのリベンジ。
方向音痴の私だが、途中までは稽古で行ったことのある場所の近くだったので、迷うことなく到着できた(^^)
店内で顔を見かけ、手を振ったらすぐ気付いてくれ。
20年以上ぶりの再会を果たした。(高校卒業後に1回会ってる)
開口一番「太った?」と言われたのには、ちょっとショックだったけど(^^;)、小学校の時は内科検診で「栄養失調では?」と言われたほどガリガリだったから、まぁ仕方無いか。
Tねは、子供の頃と全然変わらす、ただ40歳越えただけ、というカンジだった(^^)
お仕事中だったので、あまりお話しできなかったけど、普通に話せて嬉しかったよ(^^)
場所が分かったので、今度はお時間取れそうな時に、また行こうかな。

|

« バレエ&ダンスの祭典 9/29 | トップページ | 究極 »

私日記」カテゴリの記事