« ポケモン映画&御殿場 9/1 | トップページ | 体脂肪 9/12 »

JAZZ ARAKAWA DANCIN 公演 9/8

ジャズダンスの公演を観に行った。
4月から習い始めた英会話の、お家を提供して下さってるE子さんが出演するので、チケットを分けて頂いたのだ。
私はこの先生に教わったことはないのだが、合同公演等で、何回か拝見している。
浜松では、かなり、上手な先生だ。
まぁ、私の情報は10年以上昔のだけどね(^^;)
 
折角なので、かつて一緒にジャズダンスを習っていたKっこちゃんを誘う。
私はもうすっかりダンスに関わっていないのだが、彼女は現役のダンサーで、バレエクラスのアシスタントもしている。
久しぶりなので、公演前にお茶をすることになった(^^)
最近のお店はよく知らないと言ったら、Kっこちゃんがロロカフェを教えてくれた。
大昔から、同じ名前の喫茶店が、はまホールの近くにあるのは知っていたが(ここも行ったことはないけど)、その姉妹店らしい。
大きなガラス張りの、オサレなお店だったよ。
そこで、ケーキセットを食べながら、久しぶりにお喋り。
最近、全然会ってなかったのに(から?)、話が途切れることなく、楽しい時間が過ごせた(^^)
なんか、いっぱい喋っちゃった。
一番嬉しかったのは、Kっこちゃんも原発事故に心を痛めており、食材に気を遣ってるということ。
あー、浜松でも、私の知り合いでもそういう人いたんだ。
 

時間が来たので、カフェを出て、それぞれ移動。
Kっこちゃんは、昔と変わらず原チャリだったので、先に行って並んでくれることになった。
はまホールに専用の駐車場は無いので、近くの民間駐車場を探したのだが、この公演のせいか、どこも満車。
大分遠くに空きを見つけて、ようやくKっこちゃんと合流できた。
ら、(全席自由なので)かなりの人が列を作っていてビックリ。
凄いなぁ、盛況だなぁ。
席は、かなり後ろの方だが、中央寄りの席が取れた(^^)
公演は、素晴らしかったよ。
先生は、ミュージカルとかお好きなのかな。
普通に、曲ごとにダンサーが衣装を替えて踊るスタイルの後、お芝居仕立ての、ダンサーが舞台に出ずっぱりで、踊らないナンバーでは、舞台端で演技しているというスタイルのもあった。
全体的に、スタイリッシュで格好良かったよ(^^)
↑E子さんも、ご本人が謙遜するレベルではなく、始めた年数の割に上手だった。
ちなみに、1部でとても目を奪われたダンサーの方がいたのだが、Kっこちゃんも同じ方が気になったらしく、「感性が似てるのかしら」と、又、嬉しくなったよ。
会場では、英会話教室の先生P、一緒に習ってるMさん親子の姿を見かけたけど、(遠くだったので)声をかけられず(^^;)
Kっこちゃんが、バレエのお手伝いをしているT先生が、席を探していらっしゃったので、お隣をお勧めした。
ら、私のこともしっかり覚えていて下さって嬉しかった(^^)
この先生は、とっても人柄がいいんだよね(^^)
Kっこちゃんが長い間アシスタントをやっているのも納得出来る。
久しぶりに、素晴らしいダンス公演を、素敵な方々と一緒に観られて大満足でした。
あー、ダンスも復帰したいなぁ。
ってずっと言ってるけど、歳取らない内に始められるといいなぁ(^^;)

|

« ポケモン映画&御殿場 9/1 | トップページ | 体脂肪 9/12 »

ダンス」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事