« 体脂肪 9/12 | トップページ | 参観会 9/20 »

姉帰国 9/16

私は4姉妹の次女である。
姉は3歳年上、妹は1歳下と13歳下の2人。
私と2人の妹たちは浜松在住だが、姉は20代の時にアメリカへ行き、結婚して10年ほど仙台に住んだが、今は又アメリカに住んでいる。
最近、メディカルチェックで気になることがあり、日本で精密検査を受けるために帰国した。
その系統の検診は、仙台の方が施設が整っているとのことで、始めに仙台に滞在し、検査結果が出てから帰浜した。

この日は、朝から台風。
祝日のため、午後半休する予定だったので、無理矢理出勤したら、午前休暇だった(--;)
連絡先を知っている人同士では、連絡を取り合って、休みを承知している人もいたらしい。
こういう時って、会社に友達がいないのは辛いよね(^^;)
ちなみに、舐めて出勤したら、駐車場からのちょっとの距離でずぶ濡れになってしまった。
傘は役に立たないし・・・。
会社の規模的に、少し遠い駐車場の人もいるのだが、同じグループの男性は、カッパは勿論、荷物にも防水(ビニール袋に入れてあっただけだけど)処理、靴も別に持って来たのに驚いた。
サスガ。

 
昼の休憩になり、少し収まったところを帰宅。
留守番していた双子と昼食を取り、夕方から実家へと出かけた。
メニューは手巻き寿司。
いつものように、2つのテーブルに別れて食べた後(大人テーブルと子供テーブル)、デザートのケーキが出た。
どうやら、上の妹が実母の快気祝いのサプライズで用意したらしい。
って、お金を取るなら先に言ってくれ(^^;)
その後は、姉からのお土産配り。
子供達にTシャツや、私たちには化粧品やお菓子など、アメリカらしいモノをもらった。
姉にしたら珍しい。
本人も選ぶのが楽しかったと言ってたよ(^^)
 
さて、姉の滞在中、忙しくなるかな(^^)

|

« 体脂肪 9/12 | トップページ | 参観会 9/20 »

私日記」カテゴリの記事