« 引越祝い | トップページ | ポケモン映画&御殿場 9/1 »

ランチお喋り会

中学校の同級生と久しぶりに会ってきた。
同じ部活(演劇部)で、仲の良かった3人だ。
前回の夢の島フェスタ以来だったから、なんと2年半ぶり。
それも、私は客出しの時にちょっと話をしただけなので(他の2人は観劇前後にお茶したりしてるらしい)、ゆっくり話すのは何年ぶりだろう。
Zちゃんから久しぶりにメールが届いて、トントントンと話が進み。
3人ともフルタイムの仕事持ちなので、日曜日にランチを食べることになった。
私たちの中学校学区に近い、デニーズでお昼12時に待ち合わせ。
5分前にM美から、もう席に着いているとメールが来た。
調度、徒歩でやって来たZちゃんと駐車場で合流し、一緒に店内へ。
「わー、久しぶり~」と挨拶した後は、メニュー決め。
が、相変わらず3人とも決まらず、何と注文したのは店に入った15分後だった(^^;)
優柔不断の私には、アワアワしなくて助かるのだが、相変わらずで笑っちゃう。
始めは「次の公演はいつ?」という話から、芝居の話になり。
その後は、仕事の話、読んだ本の話、家族の話、アニメの話、ウケたCMの話、お墓の話etc・・・。
昔と変わらない、気持ちのいい会話に、時間を忘れて話してしまった。
2人とも堅い仕事で転職経験は無いのだが、私の8回目の転職を報告した時にも、「雇ってもらえるのが偉い」「その精神的パワーが凄い」と持ち上げて貰い、「いいヤツらだなー」との思いを強くしたよ(^^)
会計後も駐車場でお喋りし、結局、4時間も喋っちゃった。
あー楽しかった。
もうちょっと頻繁に会おうね。
 
よく考えたら、彼女らと出会ったのは、今の双子の歳。(仲良くなったのは2年生くらいだけど)
彼らも、そろそろ一生つきあえる友達と出会うのかな(^^)

|

« 引越祝い | トップページ | ポケモン映画&御殿場 9/1 »

私日記」カテゴリの記事