« 暑かった | トップページ | 引越祝い »

2学期始業式 8/29

11歳6ヶ月

遂に夏休みが終わり、2学期の始まり。
6:46にまるはが大声で2階に声をかけると、マイナスがすぐ階下へ。
プラスは下りてこないので、「今日から学校だよ。集団登校だよー」と、2階まで起こしに行ったらようやく下りてきた。
いつものように、マイナスはシャカシャカ支度。
プラスは、ソファでゴロゴロ。
「間に合わないよ!」
マイナスは靴下を履き「もう行ける!」と、7:10には登校可能に。
が、玄関で一旦サンダルに足を入れ、「これじゃないや」と履き直しておりました(^^;)
プラスは寝転がったまま着替えた後、朝ご飯を食べ。
「名札が無い」と探してから(ありました)、お道具箱とリコーダーと上靴を用意した。
集団登校途中のマイナスからピンポンダッシュがあったのが、7:22。
26分にようやく家を出ることが出来た。
さぁ、2学期も頑張ってくれたまへ(^^;)

|

« 暑かった | トップページ | 引越祝い »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事