« ラジオ体操最終日 8/23 | トップページ | 2学期始業式 8/29 »

暑かった

実は、7月1日に転職してました。
派遣元を替わったので、当然派遣先も替わった。
前職も派遣社員だったが、一般派遣。
今回は、特定派遣社員になったのだ。
ま、この歳になって新しいことは始められないので、仕事内容は似たようなことなんだけど。

というワケで、初めて派遣元の行事、全体会議に、昨日7/26に参加してきた。
本社が名古屋なので、名古屋まで行ってきたのだ。
交通費支給の関係だと思うが、公共交通機関使用とのことで、JRで移動。
普段、電車に乗らないし、豊橋で乗り換えはあるしで、緊張しながらの道中だった。
無事、名古屋駅に到着し、レンタル会議室(本社へ社員全員は入れないらしい)へ徒歩移動。
ら、めちゃくちゃ暑い。
やっぱ名古屋の方が浜松より暑いからなぁ、と思っていたら。
帰宅後ネットで調べたら、私が名古屋に到着した時間は、36度越えだったらしい。
暑い筈だ!
会議室もクーラーがあまり強くなく、隣の席の子が、「暑い暑い」と言いながらずっと扇子であおいでたよ(^^;)

会議自体は、思ったより面白かった。
新入社員紹介や(自己紹介しました・・・)、会社の業績、派遣法改正、秘密保護法等の説明、グループ会社の活動報告などの後は、グループごとに別れて自己紹介及び次回ミーティングの準備。
グループ分けの基準もよく分かってないのだが(^^;)、名古屋で働いている方や浜松の方やらいろいろな方がいらした。
リーダーの方は病欠だったけど、皆さん、気さくで親切で、楽しい雰囲気だったよ。
派遣先での仕事以外に活動があるのは大変そうだなぁと思ってたけど、幸先のいいカンジ。
さて、この環境でしばらく頑張ります。

|

« ラジオ体操最終日 8/23 | トップページ | 2学期始業式 8/29 »

私日記」カテゴリの記事