« まるは誕生日 8/21 | トップページ | 暑かった »

ラジオ体操最終日 8/23

11歳5ヶ月

6:03に「今日、ラジオ体操、最終日だよ」と2人を起こす。
マイナスは、パパッと支度をして、6:10頃家を出ていった。
プラスは、いつものようにグダグダ。
「眠い」「暑い」と、ソファでグズグズ言うのを無理矢理行かせた。
まぁ、休み後半のラジオ体操は、会場が学校だから、ちょっと遠いんだけどね。
6:55頃、マイナス帰宅。
開口一番「景品もらうの忘れた」。えー(^^;)
帰り道で気が付いたらしいのだが、「暑かったから、涼しい家にすぐ帰ろうと思って」、引き返さず、大急ぎで帰ってきたらしい。
汗だくだったよ(^^;)
しばらく経って帰って来たプラスは、topvaluのノートを貰ってきてた。
6年生は大勢参加していたらしいのだが、ハンコを押したり等、仕事をしていたらしく、「S郎くらいとしか喋らなかった」らしい。
4年生までは、朝、学童に行く支度で、ラジオ体操に行かせてやれなかったけど、今年はそこそこ参加できて良かったよ(^^)
来年、中学生の夏休みはどうするんだろうなぁ。

|

« まるは誕生日 8/21 | トップページ | 暑かった »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事