« 迷子 7/28 | トップページ | ポカリスウェット 8/4 »

中学校部活体験 8/2

11歳5ヶ月

中学校の、部活体験日だった。
が、どっぷり夏休みに浸かっていたため、私も双子もすっかり忘れていた。
11:21にマイナスから、「今日、部活体験だから麦茶持ってくね。水筒に入れていいかな」と電話があり、初めて思い出した。
マイナスの体験時間は午後なのだが、プラスは午前。
事情を聞いたら、朝、プラスが集合時間に集合場所に来なかったため、先生から電話が来たらしい。
慌てて家を出たので、麦茶を持って行かなかったとのこと。
運動部体験なのに、大丈夫か。
プラスが体験したのは、男子ソフトテニス部。
聞けば、運動場に水道があり、そこで水が飲めたので、そんなに大変ではなかったらしい。
マイナスは、しっかり支度をして午後の部へ。
彼が体験したのは、科学部。
バーナーで松ぼっくりをあぶって、炭にする実験をしたそうだ。
とても楽しかったとのこと。

ちなみにまるはは、中高と吹奏楽部、私は中高と演劇部だった。
が、今は吹奏楽部に男子はほとんど在籍しておらず、双子の中学に演劇部は無かった。
さてさて、来年、何部に入るのかな(^^)

|

« 迷子 7/28 | トップページ | ポカリスウェット 8/4 »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷子 7/28 | トップページ | ポカリスウェット 8/4 »