« ポカリスウェット 8/4 | トップページ | 家施餓鬼 8/11 »

初盆前日&花火 8/10

11歳5ヶ月

朝9時、葬祭会館から、灯籠が届く。
というか、係の方が、組立てに来てくれたんだけどね。
その後、義姉妹の名前で篭盛りが届いた。
それから、牛馬にするナスとキュウリを調達。
お供えにする、煮物やおまんじゅうなども一緒に買った。
頼んでおいた引出物を百貨店に取りに行った後は、まるはが会場になる和室の片付け。
私は、玄関前の植え込みと、窓から見える庭の手入れ。
(この辺が普通の夫婦と反対だよね(^^;)
双子も手伝ってくれた。
が、ヘタレのプラスはすぐにザセツ(^^;)
でも、マイナスがガッツリ手伝ってくれたお陰で、見られるようになった。
これで、初盆準備オッケーかな(^^)

 
夜は、地区の花火大会。
「庭から花火が見える」距離ではあるのだが、直後に建ったお隣さんのため、リビングからは見えない(^^;)
去年は、30分ほど歩く公園まで出かけたが、今年は気力がないので、家の外の道路から。
が、ベランダからならよく見えた。
去年と打ち上げ場所が変わったのかな?
双子は大はしゃぎ。
夏満喫ってカンジだね(^^)

 
本番は明日。

|

« ポカリスウェット 8/4 | トップページ | 家施餓鬼 8/11 »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポカリスウェット 8/4 | トップページ | 家施餓鬼 8/11 »