« 破壊 7/26 | トップページ | 中学校部活体験 8/2 »

迷子 7/28

11歳5ヶ月

我が家は、私の仕事の都合で、1週間分の食材を、週末にまとめ買いしている。
最近は、親が食料品売り場で買い物している間、双子は家で留守番、もしくは店内のベンチでゲームというシチュエーションが増えている。
いつものように、双子をベンチに待たせ、まるはと2人で買い物。
レジを済ませて、双子の所へ戻ったのだが、買い忘れに気付き、カートを置いたまま、もう一度売り場へ戻った。
ら、プラスが、「(ゲームの)電池無くなった」と、付いて来た。
マイナスを1人残し、3人で買い物をすることになったのだが。
買い物を終え、マイナスが待っているはずのベンチに戻ったら、姿が無い。
えー、どこ行ったんだ?
プラスに「双子パワーで分かんない?」と無理を承知で聞いてみる。
「分かんないよ」と言いつつも、「トイレは?」と言うので、覗きに行くも(実際に見て来たのはプラスだけど)いない。
まぁ、赤ん坊の頃から、シンクロとか全く縁がなかったから、分かってたけどね。
「車かね?」と、駐車場へ行ったらいた。
本人曰く、「迷ったら車に行くよ」とのこと。
いや、もう6年生だし、1週間の食材を乗せたカートごといなくなってたから、事件性はないと安心してたけどもさ。
ちょっと、疲れた。
やっぱり、キッズケータイとかあると便利なのかなぁ・・・。

|

« 破壊 7/26 | トップページ | 中学校部活体験 8/2 »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 破壊 7/26 | トップページ | 中学校部活体験 8/2 »