« 校外学習 7/11 | トップページ | 映画銀魂「万事屋よ永遠なれ」 7/14 »

クリス・ハート コンサート 7/13

11歳4ヶ月

学校からお便りが来た。
PTA主催で、土曜日に歌手のコンサートを行うので、希望者は申し込んで下さいというモノ。
テレビの企画に申し込んだら、当たったらしい。
やってくるのは、ジャパニーズポップスを日本語で歌う外国人、クリス・ハートさん。
プラスは「行ってみたい」と言い、保護者も希望オッケーだったので、親も行くことにしたのだが、マイナスが猛反発。
「行きたくない!」と地団駄を踏む。
「だって知らないモン!!」
相変わらず、新しいことがキライだが、どんだけだよ、と呆れる(--;)
「知ってる人しか見たり聞いたりしないの?つまらんじゃん。まだ11年しか生きてない君が知ってる人ってどのくらいいると思うの?」と説得したところ、ちょっと納得して、渋々行くことにした(^^;)

当日は10:30から。
体育館の中央に通路を造り、児童席は前、保護者席は後ろだった(椅子があるわけではなく床に直座り)。
プラスは私たちと保護者席に座り、マイナスは友達と窓の縁に座ってふざけていた。
歌ったのは、いきものがかりの「ありがとう」、kiroroの「未来へ」、木山裕策の「home」。
高音が美しく、黒人の方らしい声質(スティービーワンダーとかに似てると思ったのは私だけ?)で、とても上手だった。
2曲目と3曲目の間に、質問時間があり、子供達がいろいろと質問したのだが、丁寧に答えてくれたのに、好感が持てた。
最後に、みんなで記念撮影をして終了。
良かったね。これから応援しようね♪

|

« 校外学習 7/11 | トップページ | 映画銀魂「万事屋よ永遠なれ」 7/14 »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事