« クラブ活動 6/20 | トップページ | レクスポ体験会 7/7 »

約束 6/23

11歳3ヶ月

このところ、同じ子と遊ぶことが増えたのだが、その子の家は、友達を呼ぶのがNGとのこと。
必然、ウチで遊ぶことが多いのだが、最近、少し目に余ることが出てきた。
ので、家庭内ルールを決めることにした。

1. お友達に勝手に冷蔵庫を開けさせない。何か飲みたいと言われたら、ウチの子が用意すること。

2. トイレと、一緒に遊んでいる部屋以外に入らせない。

3. 宿題が終わってから遊ぶ。

4. 17時になったら帰ってもらう。「ウチはまだいいんだ」と言われてもダメ。

5. ウチで遊ぶのは、土・日どちらか。

↑は、「念のため」決めたこともあるので、遊びに来る子がここまで図々しい訳ではないんだけど。
さて、「お母さんがダメって言ったから」と、ちゃんと断れるかな。

|

« クラブ活動 6/20 | トップページ | レクスポ体験会 7/7 »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事