« ミュージカル観劇 6/19 | トップページ | 約束 6/23 »

クラブ活動 6/20

11歳3ヶ月

今年初めてのクラブ活動だった。
クラブというのは、4~6年生が、年4回、午後の授業を使って行う活動だ。
今年プラスが入ったのは、『マナーキッズテニスクラブ』。
テニスを通じて、スポーツする上でのマナーも学ぶらしい。
ウチの子にしては、珍しくスポーツのクラブを選んだよ。
マイナスは、3年連続『ボードゲームクラブ』。
変化を好まない彼らしい選択だ。

帰宅後、様子を聞いたら。
マイナスはオセロをやったらしい。
「面白かったよ」とのこと。
まぁ、クラブの様子もやることも分かって、入ったからね。
プラスは、ボールをラケットでポンポン上に何度も打ったり(サッカーのリフティングみたいなことだと思われる)、床にポンポン打ったり(バスケットのドリブルのようなことだと思われる)したらしい。
「シングルスやったよ」と言うので、ラリーもやったのかな?
あまり気のない雰囲気だったけど、楽しかった様子。
2人とも、小学校最後の1年間(5回だったかな)、楽しんでね(^^)

|

« ミュージカル観劇 6/19 | トップページ | 約束 6/23 »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事