« 訃報 | トップページ | クラブ活動 6/20 »

ミュージカル観劇 6/19

11歳4ヶ月

双子が、学校で引率されて、アクト大ホールへミュージカル観劇に行った。
これは、劇団四季と財団法人舞台芸術センターが、『日本全国の子どもたちに演劇の感動を届けるプロジェクト』の一環として行っているものとのこと。
演目は、劇団四季ファミリーミュージカル「桃次郎の冒険」。
いやぁ、羨ましいなぁ。
私が初めて四季のミュージカル観たのって、高校生だよ。
ちゃんとしたホールでお芝居観たのだって、高校生の時が初だったと思うし。
(学校や公民館では経験あり)
サスガに、学校の体育館での観劇と違って、「希望の保護者の方は」等という告知もない。
そうだよなぁ、殺到しそうだもんな。
1校で観る訳じゃないし。
と、わさわさする母を尻目に、2人は何の感慨もなく登校していった(^^;)
 

帰宅後、「どうだった?」と聞く私に、2人はゆっくり考えて、「面白かった」「組体操みたいなことやってた」「サッと出来てた」。
絵日記の宿題をする2人の横で、パンフレットを見る。
あれ、この歌詞知ってるよ。
「♪すもももももももものうち~」と歌ったら、確かにその歌だったらしいけど、2人とも反応が薄い(^^;)
でも私、ファミリーミュージカルなんて観たこと無いんだけどなぁ。
多分テレビ中継で観たんだろう。
でもストーリーは全く覚えてないよ(^^;)
いろいろ話しかけるも、2人は全然ノってこない・・・。
四季を観ても興味がわかないってことは、ミュージカル好きじゃないのかなぁ・・・。
「観に行きたい!」と騒がれるよりマシなのか???

 
もう何年もプロの舞台って観てないなぁ。
また、本格ミュージカルを観に行きたい母でした。

|

« 訃報 | トップページ | クラブ活動 6/20 »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事