« 参観会 6/12 | トップページ | お店の名前 6/15 »

部活終了 6/14

11歳3ヶ月

今年、双子はドッジボール部で活動した。
プラスは、去年に引き続き「自転車部」に入ろうと思っていたらしいのだが、なんと、今年は無くなったとのこと。
家庭訪問の時に先生にお聞きしたら、年1回の大会に4人しか出場できず、6年生であっても大半が選ばれないことに、保護者から苦情(?)があったかららしい。
なんだ、それ。
とはいえ、無いモノはしょうがない。
4年生の時と同じく、2人とも、ドッジボール部に入った。
が、運動神経がいいとは言えない双子、去年のブランクもあり、選手にはなれそうもなく・・・。
試合に出る可能性のある、いわゆる1軍に、マイナスが一瞬入ったモノの、すぐ2軍に戻され、といったカンジだった。
(2軍の6年生でちょっと上手い子は、みんなこんなカンジらしい。1軍の雰囲気だけ味合わせてくれるのかな ^^;)
今日は、区の大会だったのだが、選手に選ばれなかった双子は、普通に帰宅した。
ドッジボール部は、これで今年の活動は終わりらしい。
親としては、大会に連れて行ってももらえないのは、ちょっと可哀想な気もするけど、部活に参加中は、2人とも結構楽しそうだったので、ヨシとしよう(^^)
頑張ったね(^^)

|

« 参観会 6/12 | トップページ | お店の名前 6/15 »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事