« レクスポ体験会 6/2 | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古 6/9 »

お見舞い 6/4

11歳3ヶ月

6月3日、珍しく実父からケータイに電話があった。
こちらの状況も聞かず(仕事中)いきなり話し始めるので、「おいおい(^^;)」と思ったが、なんと実母が入院したと言う。
食事をすると、具合が悪くなるということが続き、町のお医者さん(?)にかかっていたのだが、急に紹介された総合病院に入院することになったらしい。
電話をもらった日は、都合がつかなかったので、翌日、家族でお見舞いに行った。
実母は、「病は気から」を地でいく人で、「ちょっと具合悪いなぁ」程度が、熱を測って数字が出るとヘロヘロになる、ということがよくある。
病名が決まって手術もする、ということで、凄くへこんでいるかと思ったら、思ったほどでもなかった。
でも、もう70になろうかという人には、入院も手術も大変だろう。
早くよくなるといいね、お母さん。

|

« レクスポ体験会 6/2 | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古 6/9 »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事