« 腹痛 6/11 | トップページ | 参観会 6/12 »

読み聞かせボランティア 6/12

11歳3ヶ月

小学校の、読み聞かせボランティアに行った。
今日は珍しく、双子のいないクラスの担当。
プラスの隣のクラスだったので、担当教室に入る前に、プラスに会ったよ(^^)
時間が来て、教室へ。
用意してくれてある椅子の横に立ち、お当番さんのかけ声でご挨拶。
私は椅子に座り、子供達は床に座り、お行儀良く聞いてくれるのだ。
読んだのは、桂三枝著、『美しく青き道頓堀川』。
サスガ、落語家さんの書いた話は面白い。
私のエセ関西弁を、子供達もおとなしく聞いてくれた。
けど、双子のクラスに比べたら、声を上げて笑うこともなく、ちょっとおとなしかったかな(^^;)
三枝さんの本は、面白くオチがありながら、考えさせるお話なので、とても好き。
子供達も、笑ってくれるのは勿論だけど、何か心に残るといいなぁ。

|

« 腹痛 6/11 | トップページ | 参観会 6/12 »

双子11歳」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事