« バックトゥザフューチャー 5/29 | トップページ | お見舞い 6/4 »

レクスポ体験会 6/2

自治会体振のレクリエーションスポーツ体験会だった。
今回の種目はビーチボールバレー。
水着を着て、砂浜でやるバレーではなく、ビーチボールを使ってやるバレーだ。
13時に、小学校の体育館に集合。
指導係として、ビーチボールバレーサークルの方々がおいで下さり、まずはルールから教えて下さった。
1チームは4人。
コートは、普通のバレーより小さめで、使うのは名前の通りビーチボール。
ボールが床に落ちた時は、真上から見て少しでもラインにかかっていれば(床に設置している面がラインから出ていても)、イン。
などなど。
始めに、地区別に輪になって、会社のお昼休みのように(イメージ)ボールを打ち合った。
少し慣れたら、ネットを張って試合形式。
が、イマイチ、ルールが頭に入ってないので、盛り上がりに欠けたかな(^^;)
普通のバレーに比べたら、ボールも柔らかいし、運動量も少な目だし、まぁ、「レクリエーションスポーツ」なんだろうねぇ。
運動不足の大人には、それでも大変だったけど(^^;)
2時間ほどで、体験会は終了。
指導に来ていたサークルの方々が、一通り勧誘した後、全員ジュースをもらって解散だった。
しかし、たまに動くと疲れる・・・。
月1程度で、いろいろな種目を体験するそうなので、少しは運動不足が解消されるかな。

|

« バックトゥザフューチャー 5/29 | トップページ | お見舞い 6/4 »

スポーツ」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事