« 四十九日 5/19 | トップページ | 運動会 5/25 »

旗振り当番 5/20

11歳2ヶ月

PTAの旗振り当番だった。
朝から雨が降ってたよ・・・(--;)
朝食後、予定を合わせていた(ここが間違い)マイナスが、「今日、家庭科があった」。
しかも、材料としてにんじんが2本必要だと言う。
うえええぇ、無理だよ。
と思ったのだが、もしかしたら、近所のコンビニに売られているかも。
ということで、まるはが見に行ってくれた。
私は、7:15に間に合うよう、旗振りの交差点へ。
雨降りの時は、傘は禁止で、旗と一緒に回ってくる合羽を着ることになっている。
これが、フードが浅くて、いつも顔がびしょ濡れになっちゃうんだよね(--;)
20分過ぎに、マイナスが通ったので、「にんじん、あったの?」「あった」。
まるはが買ってくれたようだ。「良かったね」
35分になり、子供が見えなくなって1・2分経ったので帰宅。
ら、プラスが家を出るところだったよ(--;)
だらだらと登校していきました。

会社が終わってから、乾いた合羽を畳んで、次の当番のお宅へ持っていった。
雨の日の旗振りって、これがメンド臭いんだよねぇ。

ちなみに、いつもはもう1人当番の方がいるのだが、今日は終始私1人。
当番表の、後ろから2番目だったから、もう一方のチームは、もう担当者がいなかった・・・のかな?
もしかして、雨でバックれたのかなぁ・・・(^^;)

|

« 四十九日 5/19 | トップページ | 運動会 5/25 »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事