« リニア鉄道館 5/4 | トップページ | タブレット純 5/12 »

読み聞かせボランティア定例会 5/8

11歳2ヶ月

今年も、小学校の読み聞かせボランティアに参加することにした。
というワケで、定例会に参加。
去年は途中からメンバーになったので、初めて年度始めの定例会に出席した。
学校の会議室を借り、学年ごとに座る。
中心メンバーの自己紹介の後、それぞれのメンバーも自己紹介。
その後、学年ごとに読み聞かせの当番を決めて終了。
会の始まる前に、同じ学年の男の子のお母さんに話しかけられたのだが。
去年度、私が読んだ本が面白かったと、その子が家でお母さんに話していたようで。
「関西弁で、最後にオチがあって、今までに読んでもらった中で一番面白かったって言ってました」とのこと。
すっごく嬉しかった♪
どの本か聞かれたのだが、どのクラスでどの本を読んだのか覚えていなかったので、「桂三枝の本です」と答えた。
家に帰ってちゃんと調べたら「美しく青き道頓堀川」だった。
私のチョイスを喜んでもらえて良かった♪
読み聞かせボランティア冥利に尽きるね(^^)
今年も頑張ろう♪

|

« リニア鉄道館 5/4 | トップページ | タブレット純 5/12 »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事