« 読み聞かせボランティア定例会 5/8 | トップページ | 四十九日 5/19 »

タブレット純 5/12

11歳2ヶ月

相も変わらず、お笑い好きの私だが、最近はネタ見せ番組が減って少し悲しい。
その中で、日曜日の夜10時に放映されている「エンパレ」を、思い出した時に見ている(つい忘れちゃうんだよね ^^;)
この日は、たまたま双子も起きていて、一緒にテレビを見ていた。
何人かの若手芸人がネタを披露する中、目に留まったのは「タブレット純」さん。
美しい容姿に、ムード歌謡風の歌を、甘い声で熱唱する。
歌が半端無く上手く、弾き語りの姿も格好良いのに、詩が可笑しい。
この日歌ったのは、『愛しのメルルーサ』。
いやあ、深海魚を、ここまで切なく歌い上げる人は、他にいないだろう。
双子(特にプラス)もツボにハマったようで、面白がっていた。

翌日、給食にメルルーサのフライが出たらしい。
帰宅後、2人で先を争って教えてくれたよ。
ぷ、これで一生「メルルーサ」が何か忘れないね(^^)

|

« 読み聞かせボランティア定例会 5/8 | トップページ | 四十九日 5/19 »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事