« お見舞い 4/6 | トップページ | 義母没 »

PTA役員選出会 4/8

11歳1ヶ月

始業式の日に、双子が『PTA役員を決めるための会合』のお手紙をもらってきた。
金曜日が始業式で、日程は月曜日の午前中。
働いてる人は、会社を休んで出席しにくいんですけど(--;)
その日は、育児休暇明けのHさんが初出勤する日だし、できれば休みたくないンだよなぁ。
去年一昨年と、役員を務めているので、多分免除されるだろうと、委任状を出すことにした。
緊急連絡先(携帯番号)を書いたので、「やってもらえませんか?」と電話が来るかなぁとドキドキしながら待ったのだが、無事終了したらしい。
今年は、無役になった(^^) ほ。

後日、子供会のママさんから、(双子とは別のクラスだけど)役員決めの様子を聞いたら。
やはり、6年生になると、みんなやりたがらず(委員長になる確率が高いからね ^^;)、なかなか決まらなかったらしいんだけど、補佐についていた三役の方が、「いる人で決めて」的なカンジだったようで。
結局、そのお話ししてくれたママさんのクラスでは、子供会の方でもう役に就いている人がやることになったらしい。
「簡単だよ」とか言われて。
なんだか、出席しない方が得に見えたとのこと。
なんのために、委任状出させたのかな。
そういう時のために、委任状出してもらうんじゃないのかな。
まぁ、休んだ私が言うのもナンですが・・・。
私はやはり、前年に役員だったので、免除だったらしい。
子供会の役員決はいい方法だと思ったのになぁ。
PTA役員決には生かされないのかな。
不公平感が出るのはしょうがないのか・・・?

|

« お見舞い 4/6 | トップページ | 義母没 »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事