« 懇親会 4/14 | トップページ | 家庭訪問 4/16 »

病欠 4/15

11歳1ヶ月

朝、食卓に着いたマイナスが、「お腹が痛い」と言う。
トイレに行ったが治らないらしい。
仕方無いので、プラスに欠席届を持っていってもらうことにした。
ら、プラスも「頭が痛い」と言う。
「君のは寝不足じゃないの?」。
頭痛薬を飲むか聞いたら、「寝不足なら飲まない」。
「ボクのもマイナスのも、少し寝たら良くなるんじゃない?」と言い、プラスにしては珍しくキッパリと、「今日は午後から学校行く」と宣言して、マイナスと2人で2階に上がって寝てしまった(^^;)
まるはが、忌引休み中だったので、面倒を見てもらうことにして、私はいつも通り出社した。
昼になっても、マイナスの腹痛が良くならないので、「病院に連れて行く」からと、会社まで保険証と診察券を取りに来た。
結局、わざわざ取りに来たにも関わらず、マイナスは病院に行かず、プラスは午後から委員会活動があるからと、登校したらしい。
一応、お葬式etcの疲れが出たんだろうという結論になったけど・・・。
6年生、頑張って下さいよ。

|

« 懇親会 4/14 | トップページ | 家庭訪問 4/16 »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事