« 義母没 | トップページ | 病欠 4/15 »

懇親会 4/14

11歳1ヶ月

今年は子供会の役員、体振(体育振興会の略)になった。
子供会では、各地区から2人ずつ選出され、任期は1年。
母体は自治会で、自治会から選出された方の通常任期は2年である。
どうも、どこの町にもあるワケではないらしく、市から任命された方も在籍してるし、結構大がかりな組織なのかも。
年度始めということで、懇親会が開かれることになった。
というワケで、夕方、徒歩で町内の和食屋さんへ。
ここは、家を建てて引っ越して来たばかりの頃に、義母と3人で来たお店。
それ以来、来ていないので、すっかり忘れていたけれど、街中にある和食の飲み屋さんのような雰囲気だった。
着いたら、奥の座敷に通された。
受付をして下さったのは、同じ地区の、双子の同級生のお父さんだった。
どうやら、新聞を見られたらしく、「お義母さん亡くなった?」と聞かれ、お悔やみを頂いた。
空いている席にテキトーに座り、人が揃うのを待つ。
大体揃ったところでまずは席替え(^^;)
地区対抗で活動することが多いらしく、地区ごとに固まって座ることになった。
私の地区は、私と同じ子供会からのIさん、自治会から選出のTさんお2人、受付して下さったSさんが参加だった。
役員の方々の挨拶の後、宴会。
私は人見知りなので(^^;)、あまり話は盛り上がらなかったけど、そこそこ交流できたかな。
ちなみに、お隣に座った別の地区の方が、子供が双子だと言ったら「病院に行ったの?」と聞いてきた。
久々に聞いたよ、その質問(--;)
ちなみに同じ地区のTさんのお子さんも双子だと言ったら、「病院に行ったか聞いた?」と言われ、脱力した。
聞くかよ(怒)
未だにこういうこと言う方がいるんだね(--;)
お孫さんがいるという方だったけど、ドン引きだったよ。
料理は、可もなく不可もなくといったカンジ(失礼)。
社員旅行で行った、旅館の料理という雰囲気といえば伝わるかしらん。
お給仕をして下さった女性達もそんなカンジ。
ま、昔来たときは、香水プンプンだったので、それに比べたらマシだったけどね。
宴会が終わり、靴を履いていたら、「ことちゃん?」と声を掛けられてビックリ。
なんと、高校の同級生だった。
見れば、全く変わってない。
なんと、彼女は役員で、宴会前に挨拶したのに全く気付かなかったよ、申し訳ない(^^;)
新興住宅地の役員会で、旧友に会うって不思議な感覚だわ(^^;)
帰りは、Iさんの車で送って頂き、短い時間だったけど、いろいろとお喋りした(^^)

さて、1年間、運動不足解消に頑張ろう♪

|

« 義母没 | トップページ | 病欠 4/15 »

双子11歳」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事