« 始業式 4/5 | トップページ | PTA役員選出会 4/8 »

お見舞い 4/6

11歳1ヶ月

今月始めに、お医者さんからお話があったので、まるはは時間の取れる時は、義母の病室に通っている。
双子と私は、平日はほぼ行けず、休みの日もなんやかやでご無沙汰していた。
今週末も、双子の買い物があったのだが、まるはは病院へ。
私達は遅れて、店に行く前に病院へ寄った。
義母はもうほとんど話さないし、意識もあまり無く、うつらうつらしているような状態なので、行っても挨拶する程度なのだが。
個室に移ってから、私は行ってなかったので、双子に案内を頼む。
が、2人ともうろ覚え(--;)
病室の名札を見て、ようやく新しい部屋が分かったよ。
まるはがいたので、買い物の話などしていたら、義妹が来た。
義妹との話に花が咲き、いつもよりかなり長い時間、病室にいたよ。
義母も、人の話し声に刺激されたのか、「いつもより手を動かしてた」らしい。
もうおやつの時間になろうかという時間になり、義妹が「(お昼を)食べてないなら食べてくれば」と言ってくれたので、4人で食事がてら買い物に行った。

義母とは、話すことってあまり無いので、今までの中で一番長く病室にいた日だった気がする。
個室になったことで、双子達もずっと病室にいたし。
少し、こちらの気が済んだ、お見舞いでした。

|

« 始業式 4/5 | トップページ | PTA役員選出会 4/8 »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事