« スケート 3/30 | トップページ | お見舞い 4/6 »

始業式 4/5

11歳1ヶ月

平成25年度の、始業式だった。
毎年恒例、午前中が入学式で、午後が始業式。
私は朝から仕事だったので、13時に間に合うよう、言い聞かせて出社した。
子供達は学校に着くと、まずは体育館に集合。
張り出されたクラス毎に並び、始業式を行う。
担任発表があって、各教室に別れるらしい。
今年は、マイナスの方が数の若いクラスになり、少しややこしくなるかな(^^;)
担任の先生は、プラスが初の男性の先生、マイナスが女性の先生だ。

ちなみに、前日4日は、新6年生は入学式準備で、他の学年の子達より一足早く登校した。
雑巾や三角巾を持ち、午前中に学校へ。
体育館の椅子並べや、教室の飾り付け、黒板へのメッセージ書き等をしたらしい。
始業式の後は、子供会の「1年生を迎える会」の打合せをしてきたらしいし。
最上級生としての活動も始まったね。
1年間、頑張ってね(^^)

|

« スケート 3/30 | トップページ | お見舞い 4/6 »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事