« お誕生日 3/2 | トップページ | ごんぎつねの世界展 3/9 »

読み聞かせ 3/6

11歳0ヶ月

今年度最後の読み聞かせボランティアだった。
今日はマイナスのクラス。
うーん・・・と考えて、以前別のクラスで読んだ『まんじゅうこわい』を読むことにした。
ら、案の定(^^;)「知ってるよ」という声が挙がった。
「何回も聞いて下さい(^^)」と言ったら、笑いが漏れていたよ。
高学年は反応が小さいが、後半、怖がりながら饅頭を食べているまっつぁんを叱るシーンで笑いが起こっていた(^^)
約7分で読み終わってしまったので、「この本は落語を元にしたお話」であること、「機会があったら、落語を聞いて欲しい」と話して、読み聞かせを終了した。
図書室で題名その他を記入して終わり。
さて、来年度も参加しようかな。

|

« お誕生日 3/2 | トップページ | ごんぎつねの世界展 3/9 »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事