« 英会話教室体験 3/30 | トップページ | 始業式 4/5 »

スケート 3/30

11歳1ヶ月

英会話教室体験の後は、コンビニでお昼を買って、スケートへ。
子供会の「6年生を送る会」で行った時に、割引券をもらったので、行きたいとねだられたのだ。
まるははいろいろ忙しいと言うので、3人で行った。
急いで行ったのに、駐車場で、マイナスが半ズボンなのに気付き。
いくら何でも、半ズボンはマズイよねぇ、と一旦帰宅した。
ズボンを履き替えて、再度、スケート場へ。
貸し靴コーナーで靴を借り、早々にリンクで滑り始めた。
のだが、プラスが足が痛いと言う。
私もちょっと、小さい気がしたので、一緒に交換に行った(交換は何度でもオッケー)。
私が履いていたのが、プラスより0.5cm大きかったので、それをプラスに回し、1cm大きいのに交換してもらうようカウンターに行ったら、いきなり1cmも大きくしない方がいい、と不審がられたので説明(^^;)
ら、小父さんがカウンターの外まで出てきてくれ、プラスのひも靴をキッチリ履かせてくれた。
その後は、飽きるまで滑り倒し。
プラスもマイナスも格段に上手くなり(当人比)、今まではスケート靴の刃の前のギザギザで蹴っていたのが、エッジを横に滑らせて蹴れるようになった。
バランスを崩すことも減り、そうなると本人達も楽しいようで、結局17:20頃まで遊んだよ。
最後に、靴を返しに行ったら、さっき靴ひもを結んでくれた小父さんはいなかったのだが、担当の青年が、疲れて思わずよろけたマイナスに、「フラフラになるまで滑ってくれてありがとう」と声を掛けてくれた。
働いてる方々がスケートが好きなのが伝わってきて、気持ち良かった(^^)
来年もまた行こうね♪

|

« 英会話教室体験 3/30 | トップページ | 始業式 4/5 »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事