« 11歳 2/26 | トップページ | お誕生日 3/2 »

英会話体験 3/2

健全育成会でお隣になった方が、途中、ケータイでお話しされていたのだが。
英語だった、それも結構流暢な。
あまりジロジロ見てはいけないと思ったのだが、そうは出来なかったようで(^^;)
驚いていた私に、彼女Eさんが、ご自宅で講師の先生を呼んで、英会話教室を開いているのだと教えて下さった。
「興味があったらいかが?」とお誘い頂いたので、早速体験教室に行かせて頂いた。

Eさんにお家の住所を教えて頂いたので、ネットの地図で調べて徒歩で向かう。
大人のクラスは土曜日10:30から。
大人の前に子供のクラスがあり、お家に到着した時は、まだ子供達が習っている最中だった。
時間が来て、大人達がダイニングに入る。
Eさんは、レッスンの終わった子供達に、英語の宿題のようなモノをさせていた。
助手?みたいなことをされているのかな?
先生は、カナダ人のPさんという男性。
この日の生徒は、私を入れて5人だった。
私はオブザーバーと紹介されたのだが、Pさんに質問され、ありったけの英単語を駆使して(といっても微々たるモノ)、自己紹介(住んでいる場所・家族構成・趣味)をした。
他の方にも「私に」自己紹介をするように促して下さり、みなさんのことが少し分かった。
P先生は、生徒の話からいろいろ話題を広げて会話して下さり、皆さんもいい方ばかりで、とても楽しかった。
英会話には昔から興味があったモノの、どこも高価いので諦めていたのだが、ここのお教室は格安の上、お料理が得意なEさんの手作りお菓子まで出して頂けて、至れり尽くせり。
ちなみにこの日は、塩カスタードのシュークリームと、オレンジピールチョコを食べさせて頂いた(超美味しかった!)。
P先生の教え方も分かり易かったし、Eさんやメンバーの方も素敵な方ばかりで、一応「主人と相談してから」返事をすることにしたのだが、すっかり通う気満々です(^^)

ネイティブの方とお話ししたり、字幕無しで映画が見られるようになると嬉しいんだけどなぁ。

|

« 11歳 2/26 | トップページ | お誕生日 3/2 »

私日記」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事