« 修了式 3/15 | トップページ | 離任式 3/28 »

卒業式出席 3/18

11歳0ヶ月

小学校の卒業式だった。
双子は、在校生代表として出席(5年生は全員)。
実は、懇談会の時とその後のPTA会合の時に、5年生の服装の話が出て。
先輩ママ達から聞いたところによると、「ジャージはダメ」「(お洒落で)破れているズボンはダメ」「スーツなど卒業生ほどカッチリしてはいけない」「襟のある上着が良」「Yシャツを買った」等々、結構気を遣うらしい。
まぁ、先生が「確認します」と仰った結果は、「ジャージ不可」だけだったんだけど。
とは言いつつ、結局我が家は、襟がある方がよかろうと、チェックのシャツを2人分買ったよ。
まぁ、Tシャツの上に着られるから、今後重宝するだろうという目論見があってだけどね。
というワケで、おニューのシャツを着て、いつもの時間に、双子登校。
6年生&保護者の方々は、私が出勤する頃、登校してらしたので、いつもより遅い集合だったのかな。
私が小学生の時って、5年生は在校生代表で卒業式に出席して、4年生以下は式が終わる頃登校して、体育館から校門まで、卒業生を見送ったんだよね。
今は4年生以下って全然卒業式に関わらないのね。

5年生の保護者は、式は見られないので、HPを楽しみにしていたが、やはり5年生は載らず(^^;)
でもまぁ、しっかり務めたんでしょう。

|

« 修了式 3/15 | トップページ | 離任式 3/28 »

双子11歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事