« ごんぎつねの世界展 3/9 | トップページ | 修了式 3/15 »

デモ 3/10

東日本大震災が起こって、約2年目の日曜日、「やめまい!原発浜松ウォーク」に参加した。
それまで春のように暖かかった日和が、この日は突然冬に戻ったかのような寒さだった。
風も強く、そのせいか参加者の数が少な目だったように思う。
いつものように、駅前の市民の木の前の集会の後、デモに出発。
いつものルートで、浜松街中を歩く。
小さい子供もいたが、結構薄着でちょっと心配した。
ちなみに。
このデモは、「浜岡原発をなくそう」という色合いが濃い。
大震災前から活動していた団体が多いので、それもやむないとは思うが、私の気持ちとしては、日本中、いや世界中の原発を廃炉にして欲しいという思いで参加している。
正常に動いていても、被爆する人が必要だとか、超危険物質の使用済み核燃料の処理法が確立されてないって、やっぱり性能として変だと思う。
真の意味でのクリーンなエネルギーが作られるようになればいいのになぁ。

東日本大震災で被害を受けた方々が、心安らかになる日が、早く来ますように。

|

« ごんぎつねの世界展 3/9 | トップページ | 修了式 3/15 »

私日記」カテゴリの記事