« 紙わざ展 2/16 | トップページ | 『おしえて!もんじゅ君』 »

健全育成会総会 2/23

10歳11ヶ月

中学校区の、「健全育成会総会」が行われた。
私達、学年研修委員は、今回も朝早く集合して椅子並べ。
の筈が、今回会場になるS小で、前日に行事があり、そのままにしたとのことで、既に体育館には椅子が並んでいた。
・・・前もこういうことあったよね(-_-;)
一度帰ってもいいとのことだったけど、ほとんどの人が、寒い中(ストーブがあったけど)、開会時間までの約1時間を体育館内で過ごした。
小中合わせて4校が集まるので、それぞれの学校関係者は、それぞれの学校のスタッフが受付るのだが、それもそう大人数必要なわけではないし。
結局、式に参加しただけだった。
(委員長さんは「ちゃんと伝えてくれないと困る」と怒ってらっしゃいました)
時間が来て、会が始まった。
役員の挨拶の後、中学校区青少年健全育成会の、4部会の事業報告を聞く。
それぞれの学校のPTA三役と、先生方が活動してらっしゃるようで、改めて三役の方々って、いろいろやって下さってるんだなぁと実感。
感謝します。
資源回収の収支などの報告の後(順番が入れこかもしれません・もう記憶があいまい)、4校からの児童&生徒代表が、演奏&合唱披露。
双子の小学校の金管バンドも久しぶりに聞いたし、他の小学校の演奏が聞けて楽しかった。

さて、これで後は、最後の参観会の後の、懇談会の司会が最後の仕事。
長かったなぁ・・・(^^;)

|

« 紙わざ展 2/16 | トップページ | 『おしえて!もんじゅ君』 »

双子10歳」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事