« 読み書かせ 2/6 | トップページ | ランドセル修理 2/10 »

6年生を送る会 2/10

10歳11ヶ月

今年も、子供会の「6年生を送る会」が行われた。
今年も、行く先はスケート場。
親の参加も認められている上、班長はなるべく付き添って欲しいとのことだったので、我が家はまるはと私、両親で参加することにした(^^;)
(今年はお父さんが付き添っているご家庭が多かった)
家族全員参加となったので、子供会のバスには乗らず、自分の車でスポーツセンターまで行くことに。
去年は行事の代休=平日の通勤時間だったので、かなり道が混んでいたのだが、今年は休日の朝だったので道が空いており、集合時間の10分ほど前にスポーツセンターに着くことが出来た(^^)
ロビーに全員が並び、一通り職員の方の説明を聞いた後、入場。
それぞれ、カウンターで靴を借り、自分達で履く。
のだが、最近の子はひも靴を履く機会がほとんど無いので、自分では上手く履けない子が続出(^^;)
双子の同級生と、低学年の子を手伝ってあげたよ。
一般開放の前に入れてくれるので、初めのうちは、ウチの町ともう1グループだけが滑っていた。
双子は今回で、3回目のスケート。
相変わらずプラスは慎重、マイナスは豪快に楽しみ。
マイナスは2回転んだよ(^^;)
去年同様、肉まんの引換券をもらったので(親も)、美味しく頂いた♪
あっという間に、2時間が過ぎ、終了時間に。
ロビーで6年生を送る会をし、在校生、6年生からの言葉の後、お菓子をもらって解散した。
はあ、楽しかったねー(^^)

|

« 読み書かせ 2/6 | トップページ | ランドセル修理 2/10 »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事