« 散髪 2/3 | トップページ | 6年生を送る会 2/10 »

読み書かせ 2/6

10歳11ヶ月

読み聞かせボランティアへ。
今回もプラスのクラスだった。
読んだのは、桂三枝著『』。
少し慣れてきたのもあって、落ち着いてゆっくり読んだら、13分くらいかかってしまった(^^;)
他のクラスがザワザワし始めた中、ようやく読み終わり、お当番さんの「起立」の号令で全員が立ち上がった。
ら、最前列中央にいた女の子が、ボソッと「面白かった」。
こんな言葉が聞けると、とっても嬉しい(^^)
これが読み聞かせの醍醐味だよなぁ(笑)
おばちゃんも楽しかったよ。
図書室でいつも通り、題名等記録したのだが、やはり今回は遅かった。
ので、私が働いてるのを知っている方が順番を譲って下さった。申し訳ない。
さて、次回は今学期、というか今年度最後の読み聞かせ。
何読もうかな。

|

« 散髪 2/3 | トップページ | 6年生を送る会 2/10 »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事