« 『おしえて!もんじゅ君』 | トップページ | 参観会 2/26 »

シルビアのドア内張 2/25

10歳11ヶ月

まるはの車はシルビア。
車好きが高じて、古い車だが乗り続けている。
このところ、少しオーディオをいじっているようで、ドアの内張を外して、何やらやっていた様子。
外した内張は、玄関の中に置いてあったのだが。
学校に行く前、玄関に置いたままになっていた内張を見つけたマイナスが、「あ、まだある」とつぶやいた。
その後、外へ出て車の横へ回り、「あれっ、付いてるよ!」と声を上げた。
わはは。思わず笑っちゃったよ。
玄関に置いてあるのは内張で、外側はちゃんと車に付いてるよ、と教えました。
「なあんだ、ドア外してるのかと思ってたよ」
玄関からは見えない方のドアを外して、作業していると思っていたらしい。
やっぱ、子供の発想は面白いなぁ。

|

« 『おしえて!もんじゅ君』 | トップページ | 参観会 2/26 »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事